東京のイベント

《興味関心調査》 創設以来の資料約1,000点を展示!警視庁本部見学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

無作為に選んだ100人中74人が興味があると回答しました!

 
 
 
 
 
 

 

警察がテーマの番組がたくさんある影響でしょうか、ドラマで見たので行ってみたいとおっしゃっている方がとっても多いです。実在する事件の内容に興味をお持ちの方も少数ながらいらっしゃいました。

詳細はこちら
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/welcome/honbu.html

※ 画像はイメージです、実際の内容とは異なる場合がありますのでご注意ください。

興味がある理由

 兵庫県 / 40代 / 男性 / 既婚
警視庁見学ができるとは知らなかったです。どうなっているか知りたいので是非行ってみたいです。
 東京都 / 40代 / 男性 / 既婚
昔から、男の子は警察に興味があり、いろいろと見てみたい所はありますね。
 茨城県 / 40代 / 女性 / 未婚
学校の社会科見学以外でこういうところを見学できるとは思っていなかったので、とても気になります。
 長野県 / 40代 / 男性 / 未婚
ドラマや映画などでは結構見かけることはあるのだが、じっさいに見学するような機会はあまりないと思うので
 栃木県 / 30代 / 男性 / 既婚
警察や消防に興味があり、以前、警察博物館に行ったことがある。警視庁の中に入ったことがないのでいってみたい。
 山形県 / 20代 / 女性 / 未婚
ドラマや小説以外の手段で活動を知ることができるのは良いと思う。「どんな雰囲気の場所なのだろう」と興味が持てた。
 神奈川県 / 20代 / 女性 / 未婚
普段行かない場所なので、興味がある。また、敷居が高いため複数人で出かけたい。
 神奈川県 / 40代 / 男性 / 既婚
職業体験や見学に興味があるので、ぜひ参加してみたいと思います
 広島県 / 30代 / 女性 / 未婚
警察関連の資料は大好きなので、一度くらい見学してみたいなと思っています
 大阪府 / 30代 / 男性 / 未婚
警視庁はなかなか行くことが少ない場所なので、行ける範囲なら見学したい。
 東京都 / 30代 / 男性 / 既婚
警視庁本部は興味があります。相棒のドラマみたいなのか見てみたいですね。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
警視庁の本部を見学できるとは知らなかったです。通信指令センターを見てみたいです。
 兵庫県 / 20代 / 女性 / 未婚
警察のグッズに興味があるので、見ることが出来るなら行ってみたいです。
 兵庫県 / 20代 / 男性 / 未婚
推理ドラマなどが好きで、舞台は警察が多いので興味を持ったことが何度かあります。
 北海道 / 60代 / 女性 / 未婚
子供たちにとっても警察官は憧れの職業だと思います。警視庁の中でどんな仕事をしているのか、特に指令センターはとても興味があり見てみたです。
 愛知県 / 40代 / 女性 / 未婚
ミーハーで申し訳ないですが、警視庁舞台のドラマなど多いので興味があります。でもさすが申し込み、固いですね(柔らかくては困りますが)
 北海道 / 20代 / 女性 / 未婚
こんなときしか入って見学することが出来ないから。普段見られない世界を味わえると思うから。
 熊本県 / 40代 / 女性 / 既婚
普段は入れない場所なので、警視庁の建物内を見て、仕事内容を知りたいし、大久保暗殺事件やあさま山荘事件といった近代日本の歴史に関わった資料の展示をじっくり見てみたいから。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
小学生の子どもと一緒に見学できるところということを初めて知りました。警察のことについては曖昧な印象しかないので、子どもと一緒に教わりたいなと思いました。
 兵庫県 / 30代 / 女性 / 未婚
普通に生活している上では接する機会のない場所なので、是非とも見学し雰囲気を肌で感じたいです。
 千葉県 / 20代 / 女性 / 未婚
刑事ドラマを見て、警察の内部はどうなっているのか興味があるから。
 北海道 / 20代 / 女性 / 既婚
数多くの学校が見学で行っているようなので連れて行ってみたいです。
 兵庫県 / 40代 / 女性 / 既婚
昔から、刑事ドラマをよく見ているので、警視庁本部の見学イベントは興味があります。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
元々、事件とか犯罪捜査といった話にまつわる物を見たり本を読んだりするのが好きなので。
 京都府 / 50代 / 女性 / 既婚
警視庁の本部などめったに出入りできないので、絶好のチャンスだと思うから。
 大阪府 / 40代 / 女性 / 未婚
警視庁の内部は普段見られるような場所ではないし、こういう見学イベントがあったらぜひ行ってみたい。
 鳥取県 / 50代 / 男性 / 未婚
建物の中はどうなっているのか、一度見学してみたいですね。向学の為に
 静岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
警視庁なんかも見学できるとは全く知らなかった。相棒の観過ぎで興味あります。
 北海道 / 40代 / 女性 / 未婚
2時間ドラマの世界みたいで面白そう。ぜひ一度行ってみたいです。
 神奈川県 / 30代 / 女性 / 既婚
1000点もあるとなるとすごく興味が沸いてきあす。イベント行きたいくらいです。
 北海道 / 50代 / 男性 / 未婚
やはり警視庁の施設だけでなく、過去の事件資料などが提示しているというのが、どうしても興味深く思ってしまいます。
 愛知県 / 40代 / 女性 / 既婚
警視庁本部を見れるチャンスはあまりないからです。特に警察参考室を見てみたいです!
 神奈川県 / 30代 / 女性 / 未婚
とても興味があります。警察小説や警察ドラマが好きなので本物に触れられるのはとても興味があります。
 岡山県 / 20代 / 女性 / 未婚
普段の生活では見ることのできない場所を見学できることにロマンを感じるから
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
警視庁本部の見学は滅多にできない事だと思いますので、ぜひ参加したいです。
 大分県 / 10代 / 男性 / 未婚
普段は立ち入ることのない警視庁本部に入れるのなら一度お邪魔してみたいと思った。
 神奈川県 / 40代 / 男性 / 既婚
興味もありますが、一度は入ってみたい所のひとつではあります。公的機関でもなかなか入る機会がないですから。
 東京都 / 30代 / 女性 / 既婚
警察ドラマ、アニメ、映画が好きなのでこういった展示会も好きです。
 東京都 / 30代 / 女性 / 既婚
娘が警察官になるのが夢なので絶対に連れていってあげたいです。私も警察にとっても興味あります。
 京都府 / 50代 / 女性 / 既婚
警視庁の本部を見学できるなんて、考えるだけでもワクワクするから。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
なかなか中に入る機会もなく、見学ができることも知りませんでした。が、話のネタにもなりそうなので行ってみたいです。
 東京都 / 10代 / 女性 / 未婚
めっちゃ行ってみたいです!中とかかっこよさそう!でも平日なのが少し難点・・・・。
 東京都 / 20代 / 女性 / 未婚
今までは興味が全くなかったけれど一度は行ってみたくなったから
 東京都 / 30代 / 男性 / 未婚
警視庁本部に行く機会が今までの人生になかったものですから、こういうイベントがあるなら行ってみたいです。
 埼玉県 / 30代 / 男性 / 未婚
警視庁に入る機会はなかなかないし、知らないことがいっぱいありそうだから。
 岩手県 / 10代 / 男性 / 未婚
まず、警察に関する資料が見られることに驚きです。警察庁の本部の中などめったに見学できないので、警察とは何か興味がかられます。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
ここでしか見れない資料や警察ならではの話などが聞けそうなので興味があります。
 大阪府 / 50代 / 女性 / 既婚
警視庁が設立された当時の資料を見たい。内部がドラマや映画のセットと同じか見てみたい。
 滋賀県 / 10代 / 男性 / 未婚
普段入ることのできなそうな警視庁の本部にはいれるのはとても好機だと思うから。
 北海道 / 50代 / 女性 / 既婚
交通安全推進についてのイベントには興味がなかったが、音楽隊が水曜コンサートをしているのには興味を持ったから。
 兵庫県 / 40代 / 女性 / 既婚
普段縁のない場所なので、どんな様子なのか見てみたい。交通管制センターがカッコいいと思ったので。
 長野県 / 40代 / 女性 / 未婚
警察の本部である警視庁を見れる機会はあまりないと思うので。警察の本部が担っている仕事を見れると思う。
 大阪府 / 20代 / 男性 / 未婚
通信指令センターなど映画ぐらいでしか見たことがないところを見ることができるから。
 福岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
刑事物のドラマなどが昔から好きで、いつも見ており、興味があったため。
 大阪府 / 40代 / 女性 / 既婚
警視庁の資料や本部を見学できることはなかなかないのでとても興味があります。
 埼玉県 / 20代 / 女性 / 未婚
刑事ドラマ大好きでよく見ていて子供が将来警察官目指してくれたらいいなあと思うからです。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
通信指令センターの見学が面白そうです。外国の友達が来たときに一緒に行ってみたいです。
 静岡県 / 40代 / 女性 / 未婚
普段入れない警視庁に入れるなんて興味があります。事件の資料なども見れるようで気になります。
 大阪府 / 30代 / 男性 / 未婚
警視庁本部見学とかめったにないことなので必ず行きたいですね。
 熊本県 / 20代 / 女性 / 未婚
防災ボランティア体験がとても良いと思いました。今地震の被害でボランティアは必要だと思うので、体験しておくのはとても大切だと思います。

 

東京行きの高速バス・夜行バス

東京へのご旅行をご検討の方で、移動費用を抑えたい方や時間を有効活用されたい方にはバスでの移動がおすすめです!

supported by バスサガス

東京行きの飛行機

東京へのご旅行をご検討の方で、遠方からや日中に素早く移動したい方には飛行機での移動がおすすめです!

supported by エアーズゲート

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

東京のイベント

大阪のイベント

新着記事

PAGE TOP