東京のイベント

《興味関心調査》 東京ドーム1.8個分の広さ!ANA機体工場見学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

無作為に選んだ100人中74人が興味があると回答しました!

 
 
 
 
 
 

 

ドラマなど目にする期会の多い飛行機だからこそ、関心度が高いようです。ANAが好きという方も複数人いらっしゃいました。飛行機がお好きな方は是非!

詳細はこちら
http://www.ana.co.jp/cp/kengaku/index.html

※ 画像はイメージです、実際の内容とは異なる場合がありますのでご注意ください。

興味がある理由

 兵庫県 / 40代 / 男性 / 既婚
飛行機が結構すきなので、機体工場見学は非常に興味があります。
 東京都 / 40代 / 男性 / 既婚
男は、飛行機には興味があり大きい物体は自分的には凄く好きです。
 千葉県 / 50代 / 男性 / 未婚
実際に目の前で見たことがないので、是非とも体験してみたい企画です。
 京都府 / 20代 / 女性 / 未婚
機内は何度も搭乗したことはあるのですがまじまじと見たことがないのでとても興味があります。
 大阪府 / 20代 / 女性 / 未婚
あんな大規模なモノが何故飛べるのか本などで仕組みを聞いてもやっぱり不思議だし間近でその仕組を見れるのは魅力的だと思うから
 兵庫県 / 30代 / 男性 / 未婚
航空モノのドラマがおもしろかったので、一度参加してみたいです。
 山梨県 / 20代 / 女性 / 未婚
ANAの機体工場見学に個人ではなかなか行けない所なので、行ってみたいと思います。
 茨城県 / 40代 / 女性 / 未婚
機械類好きなので普段見れないところとか、とても興味があります。子どもを持っている大人はこういうところにどんどん子どもを連れて行くべきだと思っています。
 新潟県 / 40代 / 女性 / 未婚
工場見学はとても興味があります。めったに見られない気がしますし。
 栃木県 / 30代 / 男性 / 既婚
子どもがはたらくくるまや飛行機に大変興味を持っているので、実物を間近でみることができたら本当に喜ぶと思う。
 宮城県 / 40代 / 女性 / 既婚
飛行機そのものより、飛行場で働いている方々に興味があるからです。
 長野県 / 40代 / 男性 / 未婚
飛行機に乗ったことは実はまだ1度もないのだが、飛行機がつくられる所には、ものすごい興味があるので
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
今まで一度も行ったことがないので、行ってみたいです。子供を連れて行きたいですが、土日休みにやっていないのは残念です。
 広島県 / 30代 / 女性 / 未婚
実際に航空機が作られているところが見られるというのは面白そうですね
 北海道 / 50代 / 男性 / 未婚
旅客機の機体自体にはあまり知識が無いのですが、あえて整備作業などの見学ツアーとなると、見てみたい気がします。
 神奈川県 / 40代 / 女性 / 既婚
乗り物は面白くて、関心があるので、興味を持ちました。楽しそうでいいと思います。
 神奈川県 / 40代 / 男性 / 既婚
飛行場や航空会社は普段の生活から距離があるので、とても興味がわきました
 京都府 / 40代 / 男性 / 既婚
工場勤務のため、飛行機だけでなく製造現場の機械にも非常に興味がある。
 東京都 / 30代 / 男性 / 既婚
機械物が好きなので、とても興味があります。パイロットの座席で操縦気分を味わってみたいです。
 兵庫県 / 20代 / 女性 / 未婚
見学というものが好きなので、飛行機の内部がどのようになっているか興味があります。
 北海道 / 60代 / 女性 / 未婚
飛行機に乗ることはありますが、まじかで機体のメンテナンスしている様子を見たりととても勉強になり興味があります。
 愛知県 / 40代 / 女性 / 未婚
工場見学、大好きです。飛行機(の整備)を近くで見られるのも魅力的。ついでにお土産ANAグッズが買えるというのも心くすぐられます。
 兵庫県 / 30代 / 女性 / 未婚
普段見ることができないものなので、チャンスがあるなら是非見学してみたいです。
 青森県 / 20代 / 女性 / 未婚
飛行機といえばあこがれない男の子はいないと思います。私の甥っ子は非常に飛行機が好きで、空港に行っては飛び立つ飛行機をよく眺めているのですが、今度はぜひとも近くで飛行機を見せてあげたいです。
 千葉県 / 10代 / 女性 / 未婚
飛行機の中型機だけでなく大型機の整備まで見学できるということに興味が湧きました。
 京都府 / 50代 / 女性 / 既婚
我が家の飛行機好きの息子たちだけでなく、大人も十分に楽しめそうだから。
 北海道 / 20代 / 女性 / 既婚
もっと早く知っていればと後悔しました。主人も息子も飛行機が大好きなので連空中にでも行きたかったです!
 北海道 / 30代 / 男性 / 未婚
人の命を預かる乗り物の整備について、どのように行っているのか興味があるので。
 神奈川県 / 50代 / 男性 / 既婚
大変興味があります航空機は大好きです。特に旅客機は最高です。以前工場見学にも行きました。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
あの大きな機体がどのようにメンテナンスされているのか気になるので。
 広島県 / 40代 / 女性 / 既婚
飛行機には乗っても、なかなか機体をすみずみまで見る機会がないので興味がある。
 茨城県 / 30代 / 女性 / 未婚
自分がメカ好きだし、子供も機械などに興味があるので楽しめそう。
 大阪府 / 40代 / 女性 / 未婚
機体工場なんてなかなか見学できるものではないし、親子で楽しめるイベントだと思う。
 静岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
小学生の時に羽田空港に見学に行ったことがあるけどまた行ってみたい。
 神奈川県 / 30代 / 女性 / 既婚
飛行機が大好きです。そんな整備なども生でみれるなんて幸せです。
 宮崎県 / 40代 / 男性 / 既婚
こんな時しか飛行機の工場は見れないので、ぜひ見てみたいです。
 愛知県 / 40代 / 女性 / 既婚
社会見学みたいで面白そうだからです。無料というのも、魅力的です。
 愛知県 / 50代 / 男性 / 未婚
子供の頃、飛行機に乗るのも観るのも好きでした。実に観てみたいですね。
 茨城県 / 40代 / 男性 / 既婚
ANA機体工場見学に一度でいいから行きたい、でも応募がすくなく非常に残念です。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
航空会社の中ではANAが一番好きなので、ぜひ見学してみたいからです。
 神奈川県 / 40代 / 男性 / 既婚
基本的に工場見学が好きなので文句なしですが、特に飛行機などの乗り物は特に興味があります。
 静岡県 / 40代 / 男性 / 未婚
実際にANA機体工場ってどんなところだろうと思い、一目見てみたいし、更に見学もしてみたいので興味あります。
 京都府 / 50代 / 女性 / 既婚
飛行機大好きな息子だけでなく、大人も十分に楽しめそうだから。
 福岡県 / 40代 / 男性 / 未婚
飛行機が間近で見られる事、普段見られないメンテナンス業務が見られる事はとても面白そうに感じました。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
たまに旅行で空港に行ってたくさんの飛行機を見るだけでワクワクするので、そばで飛行機を見ることができる工場見学にはぜひ一度行ってみたいです。
 神奈川県 / 30代 / 女性 / 未婚
機体工場の様子をテレビで見た時に興味を持ったので実際に行ってみたい
 大阪府 / 40代 / 女性 / 既婚
飛行機に乗る機会などなかなかないのでそんな大きな飛行機体験ができるなんて嬉しい。
 東京都 / 10代 / 女性 / 未婚
機体工場に行けるなんていいですね!行ってみたいです!飛行機かっこいい!
 大阪府 / 20代 / 女性 / 未婚
飛行機の機体の工場を見学する機会はなかなかないと思うので、興味があるから。
 東京都 / 30代 / 男性 / 未婚
もともと飛行機関係のものが大好きなので、前から行きたいと思っていました。
 埼玉県 / 30代 / 男性 / 未婚
飛行機に興味があるし、機体工場での作業工程にも興味があるため。
 大阪府 / 30代 / 女性 / 未婚
一週間前までの予約制だとはいえ、無料で数種類の飛行機の整備を近くで見られるのは魅力的だと思いました。
 神奈川県 / 40代 / 女性 / 既婚
子どもが飛行機に興味があるので、機体の構造や仕組みを見学してみたい。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
飛行機そのものを間近で見ることができる機会がないので興味があります。
 大阪府 / 50代 / 女性 / 既婚
昔ボーイングの工場を見学して、機体の大きさに感動しました。なじみのあるANAの機体を間近で見ることができたら最高です。
 茨城県 / 40代 / 男性 / 未婚
工場見学は大いに興味ありますよ。物作りの現場は最高に心ひかれます
 北海道 / 50代 / 女性 / 既婚
飛行機によく乗るので、飛行機がどのように整備されているのか知りたいと思ったから。
 滋賀県 / 10代 / 男性 / 未婚
いつも遠くでしかみることのできない飛行機を間近で見るめったにない機会だから。
 大阪府 / 30代 / 女性 / 未婚
飛行機をどういう風に整備しているのかとかに興味があるし、飛行機を近くで見てみたいなと前から思っていたので、行ってみたいなと思うから。
 兵庫県 / 40代 / 女性 / 既婚
飛行機にはよく乗るので、どのように整備点検をされているのか直接見てみたい。個人的にANAが好き。
 長野県 / 40代 / 女性 / 未婚
飛行機をあんなに間地かで見れることがないので、行って損はないと思う。空を飛ぶための安全対策も分かると思う。
 福岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
飛行機に乗って、旅行することが好きなので、こんな機会があるなら、一度参加してみたい。
 神奈川県 / 30代 / 女性 / 既婚
双子の男の子がいるのですが、最近飛行機に夢中で、滅多に機体の工場見学なんてできないので、参加してみたいです。子どもも大人も楽しめそうなイベントだと思います。
 岐阜県 / 30代 / 男性 / 未婚
飛行機に興味があるので工場内でどのようなことをやっているのか見てみたい。
 愛知県 / 60代 / 男性 / 既婚
新幹線やリニアモータカーを展示したリニアモータ館へ行ったことがあるが、車両の歴史や電気を導入する部分(パンタグラフ)の構造などが見れて面白かった。航空機であれば、その巨大さがまじかに見れて圧倒されそう。当然機体のそばに寄れなくても、ビデオ解説と合わせて内容のすごさを感じることができると期待する。

 

東京行きの高速バス・夜行バス

東京へのご旅行をご検討の方で、移動費用を抑えたい方や時間を有効活用されたい方にはバスでの移動がおすすめです!

supported by バスサガス

東京行きの飛行機

東京へのご旅行をご検討の方で、遠方からや日中に素早く移動したい方には飛行機での移動がおすすめです!

supported by エアーズゲート

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

東京のイベント

大阪のイベント

新着記事

PAGE TOP