東京のイベント

《興味関心調査》 アフレコ体験もできる!NHKスタジオパーク見学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
アフレコ

無作為に選んだ100人中71人が興味があると回答しました!

 
 
 
 
 
 

 

みなさんアフレコ体験に興味を持たれているようです。常設展にも興味があると書かれている方もいらっしゃいました。アニメや大河ドラマにご興味がある方は是非ご検討ください。

詳細はこちら
http://www.nhk.or.jp/studiopark/experience/index.html

※ 画像はイメージです、実際の内容とは異なる場合がありますのでご注意ください。

興味がある理由

 広島県 / 30代 / 女性 / 未婚
NHKの番組は結構好きなものも多いので、アフレコ体験とかやってみたいです
 長野県 / 40代 / 男性 / 未婚
もしかしたら、その日にちょうど収録に来ているタレントがいたら、その人に会ったりサインをもらえるかもしれないので
 大阪府 / 50代 / 女性 / 既婚
日ごろ見慣れた番組がどのようなところで作られているのか見てみたいので。
 大阪府 / 40代 / 女性 / 未婚
アフレコ体験ができるというところにひかれた。親子で楽しめるイベントだと思う。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
友人ママが親子で行ってとても楽しかったと言ってたので、機会があれば見てみたいです。
 神奈川県 / 40代 / 男性 / 既婚
テレビは最高の娯楽だと思うので、テレビ関連の見学は大好きです
 静岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
スタジオパークには何度か行ったことがあるので新しい展示があったら見に行ってみたい。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
おなじみのアニメやテレビ番組、さらにキャラクターなどもいるので、子供だけでなく大人も楽しめそう。家族で訪れてみたいです。
 福岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
日頃の生活では、絶対に体験できないことなので、興味がとてもあります。
 東京都 / 30代 / 女性 / 未婚
子供の頃に忍たまとかおじゃる丸を見てたのでなんとなく興味が出ました
 兵庫県 / 20代 / 女性 / 未婚
声優やナレーションのお仕事に興味があるので、おもしろそうだと思いました。
 静岡県 / 40代 / 男性 / 未婚
このNHKスタジオパークでアフレコ体験など、実際にやってみたいと思うので、興味があります。
 北海道 / 20代 / 女性 / 未婚
アフレコに前から興味があり、一度はやってみたいと思っていたから。
 大阪府 / 30代 / 女性 / 未婚
番組がどうやって作られているのかを知ることができそうだし、アフレコ体験ができるなんて面白そうなので、行ってみたいなと思うから。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
私は大人ですがアニメのアフレコ体験に興味があるのでぜひ行ってみたいです。
 山梨県 / 20代 / 女性 / 未婚
アナウンサーになりたかったので、NHKのスタジオパーク見学には興味があります。
 京都府 / 50代 / 女性 / 既婚
平日の午後に放映中の「スタジオパークからこんにちは」を見ていて、楽しそうだと思うから。
 千葉県 / 20代 / 女性 / 未婚
以前行ったときにアフレコ体験ができなかったのでやってみたいから。
 岐阜県 / 30代 / 男性 / 未婚
自分達で番組を作るような体験ができるのが興味深い。自分で撮ったものを持ち帰れるなら行ってみたい。
 京都府 / 50代 / 女性 / 既婚
スタジオパークでの生中継などもあっておもしろそうだなと思うから。
 兵庫県 / 30代 / 男性 / 未婚
お昼のスタジオパークからの番組で有名なので、一度見学してみたいです。
 神奈川県 / 40代 / 男性 / 既婚
以前に実際に家族で見学に行った事があるのですが、今はまた変わった内容になっているようなので興味があります。
 兵庫県 / 40代 / 男性 / 既婚
NHKの番組は全般的に大好きなので、機会があれば行ってみたいです。
 三重県 / 20代 / 女性 / 既婚
体験コーナーがたくさんあって充実していて行く価値がある印象を受けたから。
 東京都 / 30代 / 男性 / 未婚
NHKには行ったことがないので、こういうイベントがあると行きたいと思うからです。
 北海道 / 40代 / 女性 / 未婚
田舎にいるので上京した際にでもスタジオ見学に行ってみたいです。
 東京都 / 30代 / 男性 / 既婚
まだ、訪れたことはありませんが、以前から興味がありました。社会科見学を思い出します。
 埼玉県 / 20代 / 女性 / 未婚
子供がNHKの番組が好きでよく見ているので喜びそうだからです。
 京都府 / 20代 / 女性 / 未婚
学生の頃に見ていた番組でもありテレビ製作についても興味があります。
 宮崎県 / 40代 / 男性 / 既婚
テレビで見るアニメのアフレコを体験できるのがとても楽しみです。
 福岡県 / 40代 / 男性 / 未婚
アニメの製作現場に興味があるので、アフレコ体験やアニメの製作過程の解説は興味をそそられます。
 兵庫県 / 40代 / 女性 / 既婚
体験型の展示が多く年齢や興味の対象も広いので、誰と行っても楽しめそう。
 埼玉県 / 30代 / 男性 / 未婚
スタジオの見学も面白そうだし、アフレコの体験ができるのが面白そうと思ったため。
 北海道 / 60代 / 女性 / 未婚
マンガのアフレコが体験できるって、楽しそうです。子供が興味がわくイベントが沢山あって喜びそうです。もちろん大人もですね
 秋田県 / 20代 / 女性 / 未婚
アフレコは一度はやってみたいと思った体験。難しいだろうけど挑戦してみたい。NHKは一度しか行ったことがないので、もう一度行ってじっくりと見学したい。
 群馬県 / 20代 / 女性 / 未婚
アフレコなどに興味があるのでとても参加してみたいと思いました
 愛知県 / 40代 / 女性 / 未婚
テレビのスタッフごっこができたり、アフレコができたり楽しそう。これ子ども対象かな(笑)
 滋賀県 / 10代 / 男性 / 未婚
小さいこによく見ていたNHKのスタジオを一度は見学してみたいと思うから。
 茨城県 / 40代 / 女性 / 未婚
NHK自体よく見るので、体験コーナーより、常設展示のほうが興味あります。体験コーナーは子供に譲らないといけないでしょうしねえ。
 東京都 / 40代 / 男性 / 既婚
テレビ関係には興味があり、スタジオを生で体験してみたいですね。
 神奈川県 / 30代 / 女性 / 既婚
毎回スタジオパークは見ていて、観覧に興味がありました。さらにアフレコもできるということで、子どもにとって良い刺激になりそうなので、是非行ってみたいと思いました。
 埼玉県 / 30代 / 女性 / 既婚
子供の興味を引きそうな仕掛けが多く用意されている事を初めて知りました。ぜひ、行ってみたいと思います。
 北海道 / 50代 / 女性 / 既婚
色々見学出来る場所があり興味を持った。子供向きの物が多いが、ニュース制作や映画のストーリーを作るなどは、やって見たいと思った。
 福岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
テレビ局などどうなっているのか興味があるし、アフレコもやってみたい
 北海道 / 20代 / 女性 / 既婚
小学生の子供が二人いて連れていきたくなりました!冬休みにでも親子で行きたいです!
 兵庫県 / 30代 / 女性 / 未婚
声優さんのお仕事に興味があることと、NHKスタジオパークの見学ができるのであれば参加してみたいので。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
以前、夏休みに入ったことがありますが、混んでいてあまり見学できなかったので、今度ゆっくり行ってみたいです。
 東京都 / 30代 / 女性 / 未婚
どーもくんが好きなので、「どーもくんスクエア」に行ってみたいと思いました。
 栃木県 / 30代 / 男性 / 既婚
普段テレビのなかでしか見ない場所なので、子どもと一緒に参加してみたい。
 大阪府 / 20代 / 女性 / 既婚
アフレコ体験に興味があります。中学生の頃から声優になりたいと思っていましたので、そういう体験ができるのはすごく貴重だと思いますし、実際に体験してみたいです。
 富山県 / 30代 / 男性 / 未婚
紹介を見る限り、大人でも童心に返って楽しめそうなスポットが一杯あるように感じたから
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
私が幼い頃のNHKのアニメは、良質なものが多かった。懐かしいアニメのポスターなどを見てみたい。
 大阪府 / 20代 / 男性 / 未婚
好きなアニメや番組の裏側に入ることで色々な刺激を受けることができそうだから。
 大阪府 / 40代 / 女性 / 既婚
自分が声優になったりできる体験はなかなか亡いのでとても興味があります。
 大阪府 / 10代 / 女性 / 未婚
一つ一つの部屋がとてもカラフルで作りこまれていて、親子連れでなくても楽しめそう。
 愛知県 / 30代 / 女性 / 既婚
アフレコ体験など楽しそうだし、ニュース製作とかカメラワーク体験なども興味がある。一度行ってみたい。
 千葉県 / 10代 / 女性 / 未婚
様々な体験コーナーに、種類豊富な展示コーナーがあり、とても楽しめそうだと思ったため。
 愛知県 / 30代 / 女性 / 未婚
一度、アフレコをやってみたいと思っていたので、声優体験ができるのが興味があります。
 長野県 / 40代 / 女性 / 未婚
普段テレビで見ているだけですが、どんなふうに作られているのか見学したり体験できるので、大人も子供も一緒に楽しめると思います。
 熊本県 / 20代 / 女性 / 未婚
様々なイベントがあるのにとても興味をそそられました。アフレコ体験という人生に2度とない経験ができるということはとても貴重だと思ったからです。
 大阪府 / 30代 / 女性 / 未婚
アフレコやテレビを作成する仕事を始め、オリジナル作品を作れたりアニメや大河ドラマの歴史を感じられたりと色んなことが盛り沢山で1日楽しめそうだなと思いました。
 神奈川県 / 20代 / 女性 / 未婚
スタジオパークに行ったことがないので行ってみたい。またアフレコ体験など予約しないと出来ないので、やってみたい。
 青森県 / 20代 / 女性 / 未婚
幅広い年代が楽しめそうなうえ、非常に貴重な体験ができそうだから。

 

東京行きの高速バス・夜行バス

東京へのご旅行をご検討の方で、移動費用を抑えたい方や時間を有効活用されたい方にはバスでの移動がおすすめです!

supported by バスサガス

東京行きの飛行機

東京へのご旅行をご検討の方で、遠方からや日中に素早く移動したい方には飛行機での移動がおすすめです!

supported by エアーズゲート

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

東京のイベント

大阪のイベント

新着記事

  1. 653
  2. 645-2
  3. 636
  4. a1370_000425_m
  5. photo-1445272564488-66bc524df8b1
  6. wheel
PAGE TOP