大阪のイベント

《興味関心調査》 重要文化財も多数展示!特別展「没後100年 宮川香山」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

無作為に選んだ100人中52人が興味があると回答しました!

 
 
 
 
 
 

 

みなさん作者のことはご存知ないものの、作品の写真を見て実物を見てみたいと感じられた方は多かったようです。骨董品や美術品がお好きな方はぜひ!

詳細はこちら
http://www.moco.or.jp/exhibition/upcoming/?e=365

※ 画像はイメージです、実際の内容とは異なる場合がありますのでご注意ください。

興味がある理由

 愛知県 / 30代 / 男性 / 未婚
重要文化財にもなっているような様々な貴重なものを見ることができるので、とても興味があります
 長野県 / 30代 / 男性 / 未婚
今現在、日本に存在している重要文化財の中でも見られるものを全部みてみようということをやっているから
 大阪府 / 40代 / 女性 / 既婚
高浮彫というものを初めて見ました。作品をじっくり鑑賞したいと思ったので。
 大阪府 / 30代 / 女性 / 未婚
宮川香山という人物は初めて聞く名前であるが、猫の陶器に非常に興味がわいた。
 神奈川県 / 30代 / 女性 / 既婚
美術館は好きで良く行くので、とても興味があります。いろいろ見るのが好きです。
 大阪府 / 30代 / 男性 / 未婚
重要文化財を閲覧するのは教養が身に付けられる。こころが洗われるような気分になる。
 大阪府 / 30代 / 男性 / 未婚
かなり興味がある、美術館まわりするタイプなのでそれはきになる
 神奈川県 / 40代 / 男性 / 既婚
骨董品の価値はよくわからないけど、重要文化財に触れる機会は刺激になる
 愛知県 / 30代 / 女性 / 既婚
始めて名前を知った方ですが、作品の写真を見ると生で見てみたいなと思いました。
 静岡県 / 20代 / 男性 / 未婚
重要文化財は写真やテレビなんかよりも実際に見て芸術的に目を養いたい。
 福岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
日本の文化財をみて、日本について学ぶことができるチャンスなので。
 東京都 / 20代 / 女性 / 未婚
前にテレビで特集を見てから実物を見てみたいと思っていたのでいい機会です
 兵庫県 / 20代 / 女性 / 未婚
今までに見たことが無い重要文化財が豊富にあるので、興味を持ちました。
 神奈川県 / 20代 / 女性 / 未婚
陶磁だけの美術館というのがまず面白いなと思う。どんな作品があるのか、もっと知りたいと思った。
 静岡県 / 40代 / 男性 / 未婚
個人的には、重要文化財も興味があり、大変貴重なものなどが見られるので興味があります。
 長崎県 / 30代 / 男性 / 既婚
入場料1200円を払ってでも行く価値は十分にあると思います。
 兵庫県 / 40代 / 女性 / 既婚
美術品には興味があります。重要文化財を是非この目で見てみたいです。
 北海道 / 20代 / 女性 / 未婚
小さいころから社会科が好きで、重要文化財なんて見れたら多分うれしいと思うから。
 大阪府 / 20代 / 女性 / 未婚
美術館に行ったりするのが好きなので、実際に見たいなと思うし、行ってみたいなと思うから。
 兵庫県 / 20代 / 男性 / 未婚
宮川香山という方は、私は初めて知ったのですが、ヨーロッパの芸術様式にも影響を与えた陶磁器を機会があれば見てみたい、と思ったからです。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
もともと美術品に興味があり、作品に生物が使われているという点でも惹かれるものがあるので。
 京都府 / 50代 / 女性 / 既婚
陶芸にもともと興味があり、貴重な作品の数々を実際に目で見てみたいから。
 京都府 / 50代 / 女性 / 既婚
重要文化財が多数展示してあるので、普段は見られない貴重な作品を見ることができるから。
 兵庫県 / 40代 / 男性 / 既婚
宮川香山について全く知らないので、展示を見て勉強してみたいです。
 東京都 / 20代 / 男性 / 未婚
骨董品に目がないので、こういういいものにふれる機会が欲しかったからです。
 東京都 / 30代 / 男性 / 既婚
繊細で透明性のある作品が好きなので、予定が合えば訪れたいと思います。
 山形県 / 20代 / 女性 / 未婚
宮川香山という人は知らないが、展示されている作品に魅力を感じたから。
 京都府 / 10代 / 女性 / 未婚
歴史の動く中でこういった品は貴重ですし、一生の中で一度はみてみたいです。
 宮崎県 / 30代 / 男性 / 既婚
宮川香山が作る花瓶をまじかで、一同に展示されているので、楽しみです。
 兵庫県 / 30代 / 女性 / 既婚
この陶芸家を初めて知りましたが、一枚だけとはいえ写真の作品がとても美しいと思ったので、もっと他の作品も見てみたいと思いました。
 愛知県 / 40代 / 女性 / 未婚
教養がなしので宮川香山を知らなかったのですが、URL先の水指を見て、やられました。
 滋賀県 / 10代 / 男性 / 未婚
普段身近に感じる機会のない重要文化財を近くで見る最高のチャンスだから。
 茨城県 / 30代 / 女性 / 未婚
歴史や文学などに興味があるので、見聞を広めるためにも見に行ってみたい。
 兵庫県 / 30代 / 女性 / 未婚
もともと陶磁器などには興味があったこともあり、今回のイベント内容を見て是非これは見に行きたいと思ったからです。
 大阪府 / 20代 / 女性 / 未婚
美術品を見るのが好きで、普段からよく美術館などに行っているから
 埼玉県 / 40代 / 男性 / 未婚
宮川香山の作品を初めて見たときに衝撃を受けた。是非彼の作品をまとめてみたいから。
 東京都 / 30代 / 女性 / 既婚
初めて聞いた名前でしたが、写真を見て面白そうな作品があると思ったので。ツボの上に生き物が載っているのは個性的です。
 栃木県 / 30代 / 男性 / 既婚
今回初めてこの名前を聞きましたが、明治維新時の日本が世界に誇れるものを見ることができると思うと大変興味をもった。
 富山県 / 20代 / 男性 / 未婚
見られる機会もないであろういろいろな文化財を見る珍しい機会であると感じたため
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
明治の時代にヨーロッパに影響を与えたという日本の陶磁器の作品を150点も見れるのは圧巻です。蟹の花瓶に驚きました。
 大阪府 / 20代 / 女性 / 未婚
元々美術館は好きなので、展示物の写真を見るとモチーフが楽しそうだし行ってみたいなとおもったから
 千葉県 / 10代 / 女性 / 未婚
数々の美しい重要文化財を、間近で見られるというのは興味が湧きます。
 宮崎県 / 30代 / 女性 / 未婚
私は宮川香山という人物を存じませんので恥かしい限りです重要文化財という物はどんな物があるのか。例えば愛用した物か、建物か没後100年という事は昭和頃か大正か、また生まれは何年になるのだろうと年号をはっきり覚えずで生きて参りましたので、なんとなく気になります私のご先祖さまの時代を想像したりも楽しみです
 長野県 / 30代 / 女性 / 未婚
日本には、素晴らしい超絶技巧が沢山あると最近テレビで見た。香山もその一つであると思う。重要文化財を多数見れるのがいいと思う。
 青森県 / 20代 / 女性 / 未婚
日本国民として、国の様々な宝を一度は鑑賞してみたいと思っていたので非常に関心があります。友人とともにぜひとも参加してみたいです。
 兵庫県 / 20代 / 男性 / 未婚
少しだけ陶芸をしていた頃があり、重要文化財にまで指定された作品を生み出した巨匠の展示会には少なからず興味があります。

 

大阪行きの高速バス・夜行バス

大阪へのご旅行をご検討の方で、移動費用を抑えたい方や時間を有効活用されたい方にはバスでの移動がおすすめです!

supported by バスサガス

大阪行きの飛行機

大阪へのご旅行をご検討の方で、遠方からや日中に素早く移動したい方には飛行機での移動がおすすめです!

supported by エアーズゲート

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

東京のイベント

大阪のイベント

新着記事

PAGE TOP