大阪のイベント

《興味関心調査》 非売品の原酒もテイスティングできる!山崎蒸留所見学ツアー

無作為に選んだ100人中67人が興味があると回答しました!

 
 
 
 
 
 

 

サントリーのウィスキーが朝の連続ドラマのテーマとして取り上げられたのをご覧になって、興味をお持ちになった方が多くいらっしゃいました。有料ツアーですが価格が安く、有料が故にコンテンツが充実していると感じた方も多いようです。

詳細はこちら
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/inspection/distillery_tour/index.html

※ 画像はイメージです、実際の内容とは異なる場合がありますのでご注意ください。

興味がある理由

 大阪府 / 30代 / 男性 / 未婚
山崎蒸留所に見学は何度も行ってますがなかなか予約が取れないぐらい人気で充実している
 福岡県 / 60代 / 男性 / 既婚
一度見学に行きましたが、大幅に製品が変わって居り行きたいと思います。
 長野県 / 40代 / 男性 / 未婚
ウイスキーというものはあまり飲んだことはないのだが、それがどのような工程で作られているのか見てみたいので
 大阪府 / 50代 / 女性 / 既婚
サントリーのウィスキーが好き。あの「山崎」が生まれるところを見たい。非売品の原酒のテイスティングも是非したい。
 大阪府 / 40代 / 女性 / 未婚
有料というのが気になったけど、非売品の原酒もテイスティングできるところに興味がわいた。
 大阪府 / 40代 / 女性 / 既婚
ウイスキーの製造工程に興味があるし、原種のテイスティングもしてみたいと思う。
 愛知県 / 60代 / 男性 / 既婚
1000円の見学費がかかるだけあって製造工程や展示場なども見ごたえがありそうになっている。体験する香りや温度を売りにしているが現場の雰囲気を楽しめそう。
 茨城県 / 40代 / 男性 / 既婚
蒸留工程の工程管理がどうなっているのか、製造規格がどうなっているのかが興味あります。
 大阪府 / 30代 / 男性 / 未婚
非売品の山崎が飲めることと、いろいろな作りにこだわったことが教えられることがいい。
 大阪府 / 30代 / 男性 / 未婚
山崎蒸留所見学ツアーは何度も行ったことがありますよ、感動しますね
 鳥取県 / 50代 / 男性 / 未婚
一度見てみたいですね。でも、テイスティングで酔っちゃうかも?が心配
 神奈川県 / 40代 / 男性 / 既婚
ジャパニーズウイスキーは世界的に評価が高まっているので興味があります。
 静岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
ウイスキーにずっと興味があるのであの山崎ブランドのウイスキーを試飲できるのは興味ある。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
朝ドラも見ていたので、ぜひぜひ行ってみたい。非売品の原酒をテイスティングできるというのも魅力的です。
 福岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
お酒が好きであり、ぜひ原酒への興味があり、行ってみたいと思いました。
 茨城県 / 40代 / 男性 / 既婚
お酒の会社の工場見学が大好きです。その会社を詳しく知るとお酒もおいしくなる。
 兵庫県 / 20代 / 女性 / 未婚
お酒が好きなので、興味を持って情報を読むことが出来ました。飲んでみたいです。
 宮城県 / 30代 / 男性 / 未婚
普段からウイスキーをよく飲んでいるので、蒸留所をぜひ見学してみたいです。
 神奈川県 / 30代 / 女性 / 未婚
山崎の、そして原酒のティスティングがあるというだけで、まず興味深いから。
 静岡県 / 40代 / 男性 / 未婚
私はお酒はあまり飲まないのですが、山崎蒸留所見学ツアーは、どういうものなのか、多少の興味はあります。
 兵庫県 / 40代 / 女性 / 既婚
個人的にはお酒には弱く、ウイスキーはほとんど飲まないのですが、非売品の原酒には興味があります。
 兵庫県 / 20代 / 男性 / 未婚
樽が並ぶ独特な趣のある空間を見て、歩いてみたい、と思ったからです。また、原酒を飲むことができるのもいいな、と思いました。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
有料ですがティスティングもできますし、もともと山崎蒸留所に興味があるので。
 大阪府 / 20代 / 女性 / 未婚
非売品のウイスキーをテイスティングすることができるから。山崎の事も知りたい。
 埼玉県 / 30代 / 女性 / 未婚
非売品のお酒のテイスティングがしてみたいと思いました。お酒が作られる過程を見てみたい。
 京都府 / 50代 / 女性 / 既婚
少し前のNHKの朝ドラの「マッサン」にも出てきたところなので、興味津々だから。
 千葉県 / 30代 / 女性 / 未婚
お酒が好きなので、一度は機会があれば行ってみたいとおもいます。
 兵庫県 / 30代 / 男性 / 未婚
参加費は掛かるみたいですが、ウイスキーの製造過程を見てみたいです。
 神奈川県 / 40代 / 男性 / 既婚
非売品の原酒というのが売りなのかもしれませんが、個人的には場所そのものに興味があります。
 兵庫県 / 40代 / 男性 / 既婚
知り合いが山崎のお酒は美味しいと言っているので、興味があります。
 三重県 / 20代 / 女性 / 既婚
非売品のお酒も飲めるし、山崎というブランドに惹かれるし、値段も安いから。
 東京都 / 30代 / 男性 / 未婚
お酒が大好きで、蒸留する機械を見るのも好きなので、是非行ってみたいです。
 東京都 / 30代 / 男性 / 既婚
実際、行ってきました。古く貴重性のあるものがありますので、お酒好きにはオススメだと思います。
 山形県 / 20代 / 女性 / 未婚
自分はお酒は飲まないが、製造方法には興味がある。行って独特な雰囲気を味わいたい。
 京都府 / 20代 / 女性 / 未婚
お酒の飲める年齢になりお酒の歴史についても詳しく知りたいと思ったからです。
 宮崎県 / 40代 / 男性 / 既婚
テレビドラマを見て、ウィスキーに興味を持ちました。ぜひ見学して体感してみたいです。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
ウイスキー好きの父のために、父の日のプレゼントにいいなぁと思いました。
 兵庫県 / 40代 / 女性 / 既婚
最近ウイスキーが好きなので。年世界中のウイスキーファンから注目されている場所でもあるので、外国人の友人を連れて行きたい。試飲ができるのも魅力的。
 群馬県 / 40代 / 男性 / 未婚
ウイスキー工場は見学した事がないので、どのように作られているのか興味があります。
 秋田県 / 20代 / 女性 / 未婚
お酒が好きで、試飲ができるのが魅力的だから。ウイスキーは少し苦手だが、いつもとは違うお酒を呑めるので、おいしくいただける可能性もあって期待したい。
 愛知県 / 40代 / 女性 / 未婚
工場見学がもともと好きなのと、サントリーには親しみを感じているので。
 茨城県 / 40代 / 女性 / 未婚
工場見学自体が好きですが、「マッサン」を見ていたのもあって、興味もひとしおです。
 東京都 / 40代 / 男性 / 既婚
お酒にかかわる仕事をしているので、山崎には行ってみたいですね。
 北海道 / 50代 / 女性 / 既婚
ビール工場の見学をしたことはあるが、ウィスキーの工場はないので行ってみたいと思った。色々な賞をとって有名な<山崎>のテイスティングもさせてくれるというので興味を持ちました。
 福岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
一人1000円と安いのと、原酒のテイスティングに興味があるから
 兵庫県 / 30代 / 女性 / 未婚
そこのショップでしか購入できない品物もあるようですし、そこでしか味わえないテイスティング(有料)も出来るみたいなので一度行く価値はあるかなと思いました。
 大阪府 / 20代 / 女性 / 未婚
この見学ツアーに参加しなければ飲めない非売品のお酒があるというところに興味をそそられた。
 京都府 / 40代 / 男性 / 既婚
ウイスキーは苦手ではあるが、普段見ることができない製造現場を見たいので。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
非売品の原酒を飲んでみたいから。以前、ウイスキーではないお酒の酒造所で原酒をテイスティングしたことがありますが、美味しかったです。
 栃木県 / 30代 / 男性 / 既婚
私自身は普段あまりお酒を飲まないので興味は薄いが、親がよくお酒を飲むので連れて行ってあげたい。
 兵庫県 / 30代 / 女性 / 未婚
電車に乗っている時に、車窓から山崎蒸留所を見る機会があり、行ってみたいと思っていたから。
 大阪府 / 40代 / 女性 / 既婚
お酒の作り方などが見学できて、細かくわかるように説明してくれる上に試飲までできるなんて嬉しいです。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
以前、ビール工場の見学に行ったら思いのほか楽しかったので、ウイスキーの製造工場にも行ってみたい。なんといっても、やはり非売品の原酒が飲めるというのに惹かれます。ちなみにスペイン語ガイドはないんですね。
 大阪府 / 20代 / 女性 / 未婚
私はウイスキー苦手なんだけど、知人が以前行って楽しかったと言ってたので話の種に行ってみてもいいかなと
 長野県 / 40代 / 女性 / 未婚
見学ツアーといのがいいと思う。非売品の原酒をテイスティングできるとか、試飲があるなど、お得感がある。
 神奈川県 / 30代 / 女性 / 未婚
行きたいです。非売品のテイスティングがしたいです。ウィスキーの美味しさがまだわからないので逆にこのようなものに参加して好きになりたいです。
 福岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
山崎のウィスキーが好きだからというのが一番の理由であるが、作る工程は非常に興味がある。さらに非売品のテイスティングができるのであればヤマザキ好きにはたまならい。
 青森県 / 20代 / 女性 / 未婚
なかなか普段見ることのない蒸留所そのものにも興味がありますし、ましてや貴重な原酒のテイスティングもできるということで、同じお酒好きの友人とぜひ参加してみたいと思いました。

 

大阪行きの高速バス・夜行バス

大阪へのご旅行をご検討の方で、移動費用を抑えたい方や時間を有効活用されたい方にはバスでの移動がおすすめです!

supported by バスサガス

大阪行きの飛行機

大阪へのご旅行をご検討の方で、遠方からや日中に素早く移動したい方には飛行機での移動がおすすめです!

supported by エアーズゲート

 

東京のイベント

大阪のイベント

新着記事

PAGE TOP