大阪のイベント

《興味関心調査》 ヨーグルトについて楽しく学べる!明治なるほどファクトリー関西

無作為に選んだ100人中78人が興味があると回答しました!

 
 
 
 
 
 

 

体験や試食がでいることに、みなさん興味をお持ちのようです。ヨーグルト自体への興味も高いようですね、免疫力を高める商品が好評なことも手伝ってのことでしょうか。

詳細はこちら
https://www.meiji.co.jp/learned/factory/kansai/

※ 画像はイメージです、実際の内容とは異なる場合がありますのでご注意ください。

興味がある理由

 新潟県 / 40代 / 女性 / 未婚
ヨーグルトの出来立てを食べてみたいし、栄養価についても詳しく知りたい。
 大阪府 / 30代 / 男性 / 未婚
こういう工場見学系のやつは絶対行きたいですね、ビール工場とかも数多く行った
 愛知県 / 30代 / 男性 / 未婚
普段から飲食しているヨーグルトがどのようにして作られているのかを実際に見学できるので、非常に興味があります。
 長野県 / 40代 / 男性 / 未婚
ヨーグルトを食べる機会は結構う多いのだが、結構知らないことが沢山あるような気がするので行ってみたいと思う
 大阪府 / 50代 / 女性 / 既婚
工場見学が好き。ヨーグルトが好きなので、どのようにして作られているのか知りたい。
 宮城県 / 40代 / 女性 / 既婚
明治という会社には好感を持っているからです。とても面白そうです。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
ヨーグルトは毎日のように食べていて大好きなので。施設内の雰囲気も大変可愛いので興味がわきました。
 大阪府 / 30代 / 男性 / 未婚
これは言われなくても行きたいところですね、いろんな工場けんがくしていますし
 愛知県 / 40代 / 女性 / 既婚
面白そうなので興味があります。ヨーグルトの効果も良く解りそうでよいです。
 神奈川県 / 40代 / 男性 / 既婚
明治は乳業と製菓があって関連商品も多いので非常に興味があります
 愛知県 / 30代 / 女性 / 既婚
普段明治のヨーグルトを食べているので、工場見学してみたいです。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
ヨーグルトは身近な食べ物だし、食べ物の工場や博物館には興味があるので。
 福岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
健康のため、いつもヨーグルトを子供に飲ませており、一緒にいったら、楽しめそう。
 東京都 / 30代 / 女性 / 未婚
子供とかいれば楽しいと思うけれどもおばさんだけで行っても寂しいです
 茨城県 / 40代 / 男性 / 既婚
ヨーグルトについて楽しく学べるといのは、毎日食べる自分にとっては重要な知識になりそう。
 宮城県 / 30代 / 男性 / 未婚
ヨーグルトは冷蔵庫に常備していて、いろいろなメーカーの商品を試しています。
 静岡県 / 40代 / 男性 / 未婚
明治の商品も好きと言うのもありますが、感心があるのがヨーグルトでして、ヨーグルトは健康、美容にもいいものなので、興味があります。
 兵庫県 / 40代 / 女性 / 既婚
腸内環境を整えようと、ヨーグルトを食べるのですが、なかなか継続しません。イベントに参加して一念発起したいです。
 北海道 / 20代 / 女性 / 未婚
最近、ヨーグルト生活を始めたので知らない新常識を知れたらいいなと思うから。
 大阪府 / 30代 / 女性 / 未婚
ヨーグルトが好きで毎日食べるし、自分でも作ってみたいと思っているので、ヨーグルトのことが知れるなら行ってみたいなと思うから。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
食べることが大好きで毎朝のように食べているヨーグルトのことも知りたいのでぜひ参加したいです。
 京都府 / 50代 / 女性 / 既婚
明治のヨーグルトは家で毎日食べているので、興味深いと思うから。
 兵庫県 / 40代 / 女性 / 既婚
ヨーグルトの健康効果について、もともと関心がありましたので。
 北海道 / 50代 / 男性 / 未婚
ヨーグルトとなるとやはり製造過程の説明がどのようになされるのか、そのための施設内装がなかなか興味深いと思います。
 兵庫県 / 30代 / 男性 / 未婚
ヨーグルトの作り方をよく知らないので、学んでみたいと思います。
 茨城県 / 40代 / 女性 / 既婚
ヨーグルトは毎日食べているので、どのように作られているか知りたいから。
 兵庫県 / 40代 / 男性 / 既婚
明治でどのようにヨーグルトを作っているのかがとても興味あります。
 東京都 / 30代 / 男性 / 未婚
ヨーグルトを毎日食べているのでとても興味深いからです。是非行ってみたいと思いました。
 東京都 / 30代 / 男性 / 既婚
ヨーグルトがとても好きなので魅力的ですね。実際、食べているヨーグルトの効果を詳しく知りたいです。
 茨城県 / 40代 / 男性 / 未婚
ヨーグルト興味ありますよ。やっぱりお土産とか試食とかあるのかね
 京都府 / 20代 / 女性 / 未婚
毎朝ヨーグルトを食べるのでヨーグルトについて詳しく知れるというのはとても興味があります。
 宮崎県 / 40代 / 男性 / 既婚
ものすごい量のヨーグルトをどうやって作っているのか、見てみたいです。
 兵庫県 / 40代 / 女性 / 既婚
ヨーグルトはよく食べるので、どのように作られているのか製造過程を見てみたい。
 埼玉県 / 30代 / 男性 / 未婚
ヨーグルトが体にいいと言うのはよく言われているが、自分が知らないヨーグルトの効果がまだありそうだから。
 群馬県 / 40代 / 男性 / 未婚
このような工場見学は嫌いではないので興味はありますが、このためだけには出向きません。
 北海道 / 60代 / 女性 / 未婚
ヨーグルトが大好きです。美味しいヨーグルトが出来るまでの過程を見たりするのは、とても興味があります。
 愛知県 / 40代 / 女性 / 未婚
工場見学、大好きです。とくに食品工場は楽しいし、明治さんは親しみのある企業なので。
 滋賀県 / 10代 / 男性 / 未婚
ヨーグルトは毎日食べるくらい好きで、もっと知りたいと思うから。
 茨城県 / 40代 / 女性 / 未婚
ヨーグルトの製造工程はあまり気にしたことがなかったので、逆に見てみたいです。子ども連れにもいいですね。
 東京都 / 40代 / 男性 / 既婚
ヨーグルトとか牛乳とか健康志向なので、いろいろと知りたいですね。
 福岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
明治のヨーグルトはよく食べているし、工場見学にも興味があるから
 北海道 / 20代 / 女性 / 既婚
とても興味があります!!親子で行きたいです!ヨーグルトの世界に入ってきたような不思議な空間で、ヨーグルトについて学ぶことなどとても楽しみながら学べそうなところがいいです!!
 京都府 / 40代 / 男性 / 既婚
健康のため毎日ヨーグルト食べているので、もっと詳しく知りたい。
 愛知県 / 30代 / 女性 / 未婚
ヨーグルトは体にいいのでヨーグルトの知らないことがありそうで新たな発見が出来そうだから
 埼玉県 / 30代 / 男性 / 未婚
ヨーグルトは本当に幅広いですよね。種類が豊富で、未だに効果や実態が判明してない感じですよね。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
普段食べているヨーグルトの秘密を知ることができるので。お土産にお菓子をもらえると聞いたことがあるのでどんなものか楽しみ。
 栃木県 / 30代 / 男性 / 既婚
普段からヨーグルトを食べており、私自身工場見学めぐりが好きなので、ぜひ行ってみたい。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
ヨーグルトが好きなので、製造過程を見学できるのが楽しみだ。ヨーグルトや牛乳についても学べそうだ。
 大阪府 / 40代 / 女性 / 既婚
ヨーグルトを原料からの作り方やパッケージについても学ぶことかできることが嬉しい。
 大阪府 / 20代 / 女性 / 未婚
ヨーグルトが好きなのでカスピ海ヨーグルトとかどうしてだろうなと思っていたので行ってみたいなと思ったから
 愛知県 / 30代 / 女性 / 既婚
キャラクターなども可愛くて、内容がわかりやすそうなので、子どもたちを連れて家族で行ってみたいと思った。
 千葉県 / 10代 / 女性 / 未婚
工場見学場所の綺麗さや、隅々までこだわったところが伝わってくるので、とても興味が湧きました。
 宮崎県 / 30代 / 女性 / 未婚
子供の頃(約24年前頃)ヨーグルトを食べなくても特に気にならず、チョコレート菓子が好きでその類の物ばかり食べていました三十代になり、周りの綺麗な人に秘訣を聞くと、腸だね!という答えがあり今はなるべく乳製品、ヨーグルトを食べる様になりました健康でいたいとも思いますのでもっとイメージできる様学びたいです
 熊本県 / 20代 / 女性 / 未婚
工場の見学だけでなく、バターも作れるなんてとても魅力的だと思いました。キャラクターや中の作りもとても可愛くて、子供も楽しめると思います。
 千葉県 / 40代 / 女性 / 未婚
毎日食べているので、どのような行程て出来ていくのかを見てみたいです。最後に出来立てが試食出来ると嬉しいです。
 熊本県 / 40代 / 女性 / 既婚
毎日食べるほどヨーグルトが大好きだけれど、ヨーグルトの製造工程等詳しいことをあまり知らないので、ぜひ知りたいから。また、見学のお土産に明治のヨーグルトをもらえるのかなという期待も少しある。
 長野県 / 40代 / 女性 / 未婚
実際、ヨーグルトはどうやって作られているのか興味があります。体験型見学施設ということで、ヨーグルトを楽しく学べると思う。
 熊本県 / 20代 / 女性 / 未婚
ヨーグルトは毎朝食べているので、どういったものかきちんと知っておきたいと思ったからです。
 青森県 / 20代 / 女性 / 未婚
ヨーグルトというテーマは幅広い年代の人にとって非常に親しみやすく、家族や友人と遊びに行っても誰もが楽しむことができそうだから。
 宮崎県 / 10代 / 女性 / 未婚
ヨーグルトを毎日食べてるので、出来上がるまでの工程を目の前で見てみたいからです。あとオリジナルキャラクターも可愛いからです。
 東京都 / 10代 / 女性 / 未婚
身近にあるヨーグルトについて学べることに興味を持った。ヨーグリーがカワイイと思う。ヨーグルトについて見るだけでなく、体験やバターづくりが出来るとなると子ども連れや自由研究などにも使えていいんじゃないかと思った

 

大阪行きの高速バス・夜行バス

大阪へのご旅行をご検討の方で、移動費用を抑えたい方や時間を有効活用されたい方にはバスでの移動がおすすめです!

supported by バスサガス

大阪行きの飛行機

大阪へのご旅行をご検討の方で、遠方からや日中に素早く移動したい方には飛行機での移動がおすすめです!

supported by エアーズゲート

 

東京のイベント

大阪のイベント

新着記事

PAGE TOP