大阪のイベント

《興味関心調査》 グリコの楽しさのヒミツがわかる!江崎記念館見学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
おもちゃ

無作為に選んだ100人中84人が興味があると回答しました!

 
 
 
 
 
 

 

子供の頃に慣れ親しんでいたグリコのお菓子に懐かしさを感じて興味を持たれた方が多いようです。長い間ずっと身近な存在であり続けているグリコはすごいですね!

詳細はこちら
https://www.glico.com/jp/enjoy/experience/ezakikinenkan/

※ 画像はイメージです、実際の内容とは異なる場合がありますのでご注意ください。

興味がある理由

 新潟県 / 40代 / 女性 / 未婚
お菓子工場は楽しそうだし、できたてを食べられそうなので楽しそう。
 広島県 / 30代 / 女性 / 未婚
グリコの商品はスキなので色々見てみたいですし話の種になりそうなので
 福岡県 / 60代 / 男性 / 既婚
子供の頃から知って居り現在のグリコを家族全員で見て見たいです。
 長野県 / 40代 / 男性 / 未婚
最近はほとんど口にするような機会はないのであるが、子供のころには本当に好きで、よく買っていたので
 大阪府 / 50代 / 女性 / 既婚
現在に至るまでのグリコのおまけを見ることができると思うとワクワクします。
 大阪府 / 40代 / 女性 / 未婚
特別展の道頓堀グリコネオンの変遷とその時代展に興味がわいた。大阪に住んでいるのでグリコネオンはよく見ていたし、こういう展示があったら行ってみたい。
 宮城県 / 40代 / 女性 / 既婚
グリコは、ビスコをはじめとして、昔からお馴染みの会社だからです。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
子供の頃からずっと親しんできたお菓子であり、当時のおまけが見られるのは大変貴重な機会なので興味がわきました。
 茨城県 / 40代 / 男性 / 既婚
江崎記念館見学 って言うのがあったんですね。知りませんでした。お菓子がすきで是非言ってみたいです。
 大阪府 / 30代 / 男性 / 未婚
ビスコなどグリコメーカーには懐かしいお菓子かつ好きな銘柄があるから。
 神奈川県 / 50代 / 男性 / 既婚
グリコは懐かしいお菓子をたくさん製造しているので大好きです。一度行きたいです。
 千葉県 / 20代 / 女性 / 未婚
小さい頃から慣れ親しんだお菓子メーカーであり、パッケージの変化やおもちゃがたくさん見れそうでおもしろそうだから。入場料が無料というのもうれしいから。
 神奈川県 / 40代 / 男性 / 既婚
最も身近な菓子メーカーのグリコの歴史や商品に興味がわいてきました。
 静岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
老舗お菓子メーカーの歴史もなかなかおもしろそう。それに食玩とか展示してあると懐かしいものに出会えるかも。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
今もなお続くヒット商品の昔のパッケージなどを見てなつかしい!と盛り上がりたい。
 福岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
グリコのお菓子は小さい頃から好きで、そのルーツを知りたいと思うので。
 東京都 / 30代 / 女性 / 未婚
歴史よりも工程よりもお土産のお菓子が気になって仕方がない気がします
 兵庫県 / 20代 / 女性 / 未婚
一度行ってみたいと思っていたところなので、気になっています。
 神奈川県 / 30代 / 女性 / 未婚
グリコは懐かしい思い出があるし、期待できそうなwebサイトだったから。
 静岡県 / 40代 / 男性 / 未婚
グリコのお菓子など、子供のころから、大人になった今でも食べることもありまして、この江崎記念館見学してみたいので、興味があります。
 兵庫県 / 40代 / 女性 / 既婚
私が小さい頃、グリコのおまけを散々集めていました。おまけの展示もあるようなので行ってみたいです。
 東京都 / 30代 / 女性 / 未婚
グリコのお菓子は小さいころからずっと食べてるし、今も好きでよく買うから。
 大阪府 / 30代 / 女性 / 未婚
グリコのお菓子は小さいころから食べていて好きなので、グリコについていろいろ知ることができるなら行ってみたいなと思うから。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
幼いころから親しんできたお菓子メーカーなのでぜひ見学してみたいです。
 山梨県 / 20代 / 女性 / 未婚
グリコの商品が好きだし、お菓子にも興味があるので、楽しそうだと思います。
 埼玉県 / 30代 / 女性 / 未婚
グリコ大好きなので興味があります。子供も喜びそうと思いました。
 京都府 / 50代 / 女性 / 既婚
グリコのお菓子は大好きでよく食べているので、いろいろわかると楽しそうだから。
 千葉県 / 30代 / 女性 / 未婚
お菓子がすきなので、いろんなグリコのことを知ってみたいです。
 京都府 / 50代 / 女性 / 既婚
グリコのお菓子は好きでよく食べているので、グリコについていろいろ知りたいから。
 兵庫県 / 30代 / 男性 / 未婚
道頓堀グリコネオンの変遷に関心があるので、ぜひ見学してみたいです。
 神奈川県 / 40代 / 男性 / 既婚
イベント内容だけを観ていてもわくわく感のある内容だと思います。とても興味をもった内容です。
 京都府 / 10代 / 女性 / 未婚
グリコ大好きなので自分も行ってみたいとすごく思いました!魅力的!
 兵庫県 / 40代 / 男性 / 既婚
グリコのお菓子は子どもの頃から馴染み深いのでとても興味深いと思います。
 三重県 / 20代 / 女性 / 既婚
建物がスタイリッシュだし、展示物がレトロでおしゃれそうだから。
 東京都 / 30代 / 男性 / 未婚
グリコのお菓子が子どものころから大好きだったので、是非一度行ってみたいと思っていたからです。
 東京都 / 30代 / 女性 / 未婚
身近なお菓子やおもちゃの出来た過程が知れるのは、興味深いと思いました。
 東京都 / 30代 / 男性 / 既婚
おまけの玩具がとても気になります。試食もできそうなので楽しみですね。
 茨城県 / 40代 / 男性 / 未婚
こんなの楽しくてしょうがないでしょ。お土産とかあるのかな!興味ありまくり
 福岡県 / 30代 / 女性 / 未婚
20年以上前からグリコの商品を食べているので、とても興味がありました。
 神奈川県 / 40代 / 女性 / 既婚
お菓子工場の生産ラインを見学しながら同時に美味しそうな匂いも楽しめそう。試食やお土産も楽しみ。
 京都府 / 20代 / 女性 / 未婚
お菓子といえば昔からグリコさんを思い浮かべますし歴史を辿ってルーツを知れるのはとても興味があります。
 宮崎県 / 40代 / 男性 / 既婚
グリコのおもちゃは、子どもの頃よく集めていたので、どんなのがあるのか見てみたい。
 兵庫県 / 30代 / 女性 / 未婚
もともとこういうものが好きな性格です。子どもの頃に行かなかったので、大人の遠足でぜひ行ってみたいです。
 兵庫県 / 40代 / 女性 / 既婚
グリコのお菓子には家族4世代がお世話になっているのと、道頓堀のサインが5代目になっているのも初めて知ったので、是非行ってみたい。
 北海道 / 60代 / 女性 / 未婚
グリコのキャラメルは小さい頃から食べていて、そのおまけがとても楽しみでした。見ていると懐かしくなります。
 秋田県 / 20代 / 女性 / 未婚
かねてより気になっていた江崎記念館。この機会にぜひ行ってみたい!どのような過程で今のお菓子たちが生まれたのかを観てみたい。
 愛知県 / 40代 / 女性 / 未婚
グリコは親しみのある会社なので。昔のおかしやパッケージをたくさん見られたら興奮しそうです。
 滋賀県 / 10代 / 男性 / 未婚
グリコのお菓子は昔からよく食べていて、とても好きだったから。
 茨城県 / 40代 / 女性 / 未婚
江崎記念館なるものがあること自体初めて知りました。グリコもポッキーも縁深いので、いろいろ見てみたいです。
 東京都 / 40代 / 男性 / 既婚
小さい頃から食べてるグリコ、いろいろな秘密がありそうですし、興味があります。
 北海道 / 50代 / 女性 / 既婚
特別展「道頓堀グリコネオンの変遷とその時代」の中の<グリコタイムスリップ写真館>で、グリコネオンの前で撮影したかの要な写真が取れるというのが面白いと思ったから。
 京都府 / 40代 / 男性 / 既婚
グリコのクラッツとトマトプリッツが大好きなので製造現場を見てみたいです。
 愛知県 / 30代 / 女性 / 未婚
グリコの製品は美味しいのでよく食べるため楽しく見学が出来そうだから
 埼玉県 / 30代 / 男性 / 未婚
お菓子大好き人間なので、お菓子の工場なら見学したいですね。試食も出来そうですし。
 東京都 / 10代 / 女性 / 未婚
こういった50周年の機会でもないと、グリコの見学はなかなか行けそうにないと思ったから。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
グリコのキャラメルは子供の頃よく食べていました。おもちゃの歴史を見てみたいです。
 栃木県 / 30代 / 男性 / 既婚
子どもが食べるお菓子の一つにポッキーがあります。私も子供のころからポッキーを食べてきました。その歴史に触れることができるのはとても興味深いです。
 兵庫県 / 30代 / 女性 / 未婚
グリコのお菓子が好きなので、興味を持ちました。自宅からも近いので、行ってみたくなりました。
 富山県 / 30代 / 男性 / 未婚
身近な存在ともいえるグリコのおかしに関して、色々なことがわかりそうだと思ったため
 大阪府 / 40代 / 女性 / 既婚
元祖のおまけのことやそれにまつわることがわかる仕組みになっていてとても楽しそうだから。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
日本で誰もが知っているお菓子会社の歴史が知れるというのは楽しそう。昔のお菓子のパッケージなどの展示も懐かしい。同世代か年上の友人とぜひ訪ねてみたいです。
 大阪府 / 20代 / 女性 / 未婚
楽しそう、子どものときよく食べていたグリコ商品の記念館なんて楽しめないわけがないから
 愛知県 / 40代 / 女性 / 既婚
グリコのおまけ、懐かしいです!大人の遠足(笑)として行ってみたいです。
 宮崎県 / 30代 / 女性 / 未婚
29年程前、グリコキャラメルのおまけ玩具で家電製品や、女の子の人形のプラスチックおもちゃがありました。手触りがよく、色合いも可愛い物で、5才〜18歳の女の子が皆コレクションし、集めていました三十代になった今、美味しい飲み物や食べ物はみんなグリコだという事に気づきましたグリコさんの食品が大好きです
 熊本県 / 20代 / 女性 / 未婚
昔懐かしいお菓子や小さなおもちゃなどもあって、面白そうだと思いました。子供だけでなく、大人も楽しめると思います。
 埼玉県 / 40代 / 女性 / 既婚
自分が子供の頃に買っていたキャラメルの箱のデザインやおまけのおもちゃがどんなものだったか見たいと思います。入場無料も魅力です。
 東京都 / 10代 / 女性 / 未婚
面白そう!行ってみたいですね!家族で楽しめそうだし、いい思い出になりそう
 長野県 / 40代 / 女性 / 未婚
江崎記念館があることを知りませんでした。子供の頃からずっと大好きなグリコ。その楽しさのヒミツを知りたいです。
 神奈川県 / 30代 / 女性 / 未婚
グリコのお菓子が昔から大好きなので、行ってみたいです。いっぱいグリコのお菓子が食べられたら嬉しいです。
 熊本県 / 20代 / 女性 / 未婚
昔から慣れ親しんでいるグリコの工場見学はとても興味があります。美味しさの秘密なども知れるのがいいと思います。
 岡山県 / 40代 / 女性 / 未婚
こんな面白そうな記念館があるなら行ってみたいです。おもちゃの歴史のコーナー、見てみたい。
 神奈川県 / 20代 / 女性 / 未婚
グリコは身近なようで、あまり裏側を知らないから行ってみたい。また、話のネタになりそう。
 宮崎県 / 10代 / 女性 / 未婚
グリコは創業が長いので、家族全員で行くと大人の方は懐かしいお菓子にも出会えて楽しそうだからです。

 

大阪行きの高速バス・夜行バス

大阪へのご旅行をご検討の方で、移動費用を抑えたい方や時間を有効活用されたい方にはバスでの移動がおすすめです!

supported by バスサガス

大阪行きの飛行機

大阪へのご旅行をご検討の方で、遠方からや日中に素早く移動したい方には飛行機での移動がおすすめです!

supported by エアーズゲート

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

東京のイベント

大阪のイベント

新着記事

  1. 653
  2. 645-2
  3. 636
  4. a1370_000425_m
  5. photo-1445272564488-66bc524df8b1
  6. wheel
PAGE TOP