大阪のイベント

《興味関心調査》 能役者・野村四郎がやさしく紐解く「能楽講座」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
maple

無作為に選んだ100人中54人が興味があると回答しました!

 
 
 
 
 
 

 

失礼ながら編集部は存じあげておりませんでしたが、有識者の方のコメントを拝見すると、野村四郎さんはすごいお方のようです!また、未経験の方も「やさしく」というフレーズに興味を持たれる方が多くいらっしゃいました。

詳細はこちら
http://choyokaikan.com/schedule/20160513-nohworkshop/

※ 画像はイメージです、実際の内容とは異なる場合がありますのでご注意ください。

興味がある理由

 長野県 / 40代 / 男性 / 未婚
歌舞伎に関しては高校時代に1度だけ見たことがあるのだが、能は、これまで全く見たことがないものなので
 大阪府 / 40代 / 女性 / 未婚
能自体はあまりよく知らないことであるが、現役の役者さんがお話していただけるのなら分かりやすくて良いかなと思う。
 愛知県 / 60代 / 男性 / 既婚
計4回のうち、1回目の能の歴史と2回目の能面の話に興味がある。能舞台が会場としデモンストレーションを交えた解説で能がぐっと身近なものになると期待する。
 大阪府 / 30代 / 男性 / 未婚
能そのものは教養がないと理解出来ない部分があるので分かり易く理解するのなら。
 神奈川県 / 40代 / 男性 / 既婚
日本の伝統芸能に触れる機会が意外と少ないので、参加してみたいです
 愛知県 / 30代 / 女性 / 既婚
テレビで伝統芸能を見ても、知識がないとその作品の本質を理解しきれないので、こういったイベントには参加したいです。
 静岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
能などの伝統芸能は一度は触れてみたいしプロの方からの話も聞いてみたい。
 福岡県 / 30代 / 男性 / 未婚
日本にしかない文化であり、日本のことをより知れると思うので、行ってみたい。
 兵庫県 / 20代 / 女性 / 未婚
まったくルールなどを知りませんが、優しく教えていただけるのであれば行きたいです。
 神奈川県 / 30代 / 女性 / 未婚
いつか能楽を見てみたいと思っているが難しそうなので、解説があるなら行ってみたい
 兵庫県 / 40代 / 女性 / 既婚
以前TVで初心者向けに能楽の解説があって、少し興味を持ちました。
 兵庫県 / 20代 / 男性 / 未婚
能楽という伝統芸能に触れ合う機会は今までなかったのですが、名誉教授の方から分かりやすく教えていただけるということ自体で、伝統芸能への興味の幅が広がる、と思ったからです。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
野村万作さんの能が好きで、能についてもっと知識を得たいと考えたので興味があります。
 大阪府 / 20代 / 女性 / 未婚
能楽のことは全く知らないので、能楽を見る前に説明を聞いたら興味を持てそうだから。
 京都府 / 50代 / 女性 / 既婚
能楽はむずかしくて敷居が高いと思っていましたが、楽しく学ぶことができそうだから。
 千葉県 / 30代 / 女性 / 未婚
どんなのかわからないので、機会があれば、一度はみてみたいです。
 京都府 / 50代 / 女性 / 既婚
能楽はむずかしく敷居が高いものだと思っていたけど、楽しく勉強できそうだから。
 兵庫県 / 30代 / 男性 / 未婚
まったく能楽のことは、わからないですが、初心者向けのなので、興味があります。
 茨城県 / 40代 / 女性 / 既婚
能について知ろうと思っても、周りに詳しい人がいないから。一回だけの参加が可能なところもいいと思う。
 兵庫県 / 40代 / 男性 / 既婚
能楽は若い頃よく見に行ったので、久しぶりに勉強しなおしてみたいです。
 東京都 / 30代 / 男性 / 未婚
能についてなにも知らないので、とても興味があります。新しい体験をしたいので。
 東京都 / 30代 / 女性 / 未婚
能に興味はないが、装束が気になるので間近で見てみたい。難しそうな能を、どう説明してくれるのか気になります。
 神奈川県 / 30代 / 女性 / 未婚
能には関心があるけれども、敷居が高くて一度も見にいけていません。こういうイベントは、入口としてとてもいいと思います。
 東京都 / 30代 / 男性 / 既婚
なかなか近寄りがたいイメージでしたが、日本文化なので体験してみたいです。
 静岡県 / 40代 / 女性 / 未婚
能楽講座とは聞いた事もないので、面白いと思います。日本伝統を学ぶのは素敵です。
 京都府 / 20代 / 女性 / 未婚
精神的なものでもある能楽について一度体感したことがあるのですが古典芸能についてとても興味があります。
 宮崎県 / 40代 / 男性 / 既婚
能はとても大好きですが。ましては野村四郎がご指導してくださるのでぜひ行きたいです。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
能にはもともと興味があるがただ観るだけにすぎなかったので、能役者の野村四郎氏が「やさしく」解説してくれるというところに興味を持ちました。
 兵庫県 / 30代 / 女性 / 未婚
興味はあります。今までは、どこから接したらいいのかわからなかったので、このようなイベントがあるのなら行ってみたいなとも思います。
 兵庫県 / 40代 / 女性 / 既婚
伝統芸能は、あらかじめ歴史や背景を知っていた方が実際に観た時により楽しめると思うので。実技を見られるのも魅力的だと思う。
 愛知県 / 40代 / 女性 / 未婚
以前、歌舞伎役者が解説する歌舞伎のイベントに行ったことがありそれがよかった。本職の方に解説いただけるならきっと面白いと思う。
 滋賀県 / 10代 / 男性 / 未婚
あまり馴染みのない能を体験できるめったにないチャンスだと思うから。
 茨城県 / 40代 / 女性 / 未婚
能は、気にはなるけど難しそうだから縁遠い、というのがあったので、役者の方、しかも大御所が教えてくれるっていうのは大変興味深いです。
 茨城県 / 30代 / 女性 / 未婚
日本人なので、日本の伝統文化を詳しくなるのはいいことだと思う。
 北海道 / 50代 / 女性 / 既婚
紫綬褒章他様々な賞を受賞されている能楽師野村四郎氏の講座なので、長い経験の中から興味深い話を聞けるのではないかと思った。
 神奈川県 / 20代 / 女性 / 未婚
昔は能はわからなかったが、今現在日本の芸能文化を学びたいとおもうので。ただ独学では難しい分野だから、専門的な人から話をきけるのがありがたい。
 兵庫県 / 30代 / 女性 / 未婚
職人技を見ることができる貴重な機会だと思うので、できることなら参加してみたいです。
 大阪府 / 20代 / 女性 / 未婚
今まで能楽には全く縁がなかったが、このイベントが自分の視野を広げる良い機会になると思った。
 東京都 / 10代 / 女性 / 未婚
能について、本職の方に教えて頂けるまたとない機会だから。一回の参加費も値が張らずに参加しやすい。
 東京都 / 40代 / 女性 / 既婚
能や狂言、歌舞伎の中で能だけがいつも寝てしまいます。優しく紐解いてもらえたら寝ずに見れるようになりそうだから。
 富山県 / 30代 / 男性 / 未婚
能は面白そうだと感じたため、ただ写真などで実際のイベントの内容がなんとなく想像できるものだとなおよかったと思う。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
実技を交えながらの説明、装束着けも見れるというのに惹かれます。しかも一回だけの受講も可能というのが良いです。
 愛知県 / 40代 / 女性 / 既婚
料金はお高めですが、第一人者の講座なら参加する価値はあるかなと思いました。
 千葉県 / 10代 / 女性 / 未婚
数々の賞を受賞なさった野村四郎さんから、能楽を紹介いただけるとは、とてもすごい講座だなと思いました。
 長野県 / 40代 / 女性 / 未婚
能はお面を付け、袴姿で、よくわからない感じです。いかし、面の作りや着物、など日本の職人技があると思う。能とは何かを知りたいと思う。
 神奈川県 / 30代 / 女性 / 未婚
一度本物をこの目で見てみたいと思っていたので参加してみたいなと思います。
 青森県 / 20代 / 女性 / 未婚
大学時代の友人が趣味でお能を習っていたことから、私自身の伝統芸能の世界に関心を持つようになりましたが、お能は言葉の壁が厚く、なかなか一人では学ぶことが困難でした。ぜひともこの機会に正しい解釈を学んでみたいです。

 

大阪行きの高速バス・夜行バス

大阪へのご旅行をご検討の方で、移動費用を抑えたい方や時間を有効活用されたい方にはバスでの移動がおすすめです!

supported by バスサガス

大阪行きの飛行機

大阪へのご旅行をご検討の方で、遠方からや日中に素早く移動したい方には飛行機での移動がおすすめです!

supported by エアーズゲート

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

東京のイベント

大阪のイベント

新着記事

  1. 653
  2. 645-2
  3. 636
  4. a1370_000425_m
  5. photo-1445272564488-66bc524df8b1
  6. wheel
PAGE TOP