宮城のイベント

《興味関心調査》マッサンが築いたニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所見学

ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所見学に対する興味関心を調査しました。
その結果、100人中75人が興味があると回答しました!

 
 
 
 
 
 

 

宮城峡蒸溜所は「日本のウィスキーの父」と呼ばれる竹鶴政孝氏が築いた蒸溜所です。ウィスキーに詳しくない方も「マッサン」の愛称でご存知ではないでしょうか。観光地としての評価も高く、トリップアドバイザーから高評価を得ている観光地に贈られる「エクセレンス認証」を授与されています。場所も仙台市と、仙台観光プランに組み込みやすくおすすめの観光スポットです。

詳細はこちら
http://www.nikka.com/distilleries/miyagikyo/index.html

※ 画像はイメージです、実際の内容とは異なる場合がありますのでご注意ください。

興味がある理由

 愛知県 / 30代 / 男性 / 未婚
ニッカのウイスキーはとても好きなので、ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所見学は非常に興味があります。
 大阪府 / 40代 / 男性 / 既婚
ビール工場には何度か見学に行ったことがあるが、ウィスキーの蒸留所は見た事が無いし、建物も風情があって、周囲の景色とよく調和していて絵になるなと思ったので。
 東京都 / 20代 / 女性 / 未婚
景色がきれいそうなので、やはり行ってみたいし行くだけで癒しを感じることができそうです。
 広島県 / 20代 / 男性 / 未婚
朝ドラのマッサンが好きなので毎日見ていたから。また20歳をすぎて以来、それまでは見向きもしなかったウイスキーを一度は飲んでみるきっかけにもなったから。
 秋田県 / 50代 / 男性 / 既婚
基本的にお酒が好きだということもあり、またあの朝ドラで有名なメーカーだし、非常に興味をそそられますね。
 福岡県 / 40代 / 女性 / 既婚
ニッカウィスキーといえば、父が昔から好きで飲んでいるお酒なので、父を連れていきたいです。
 千葉県 / 50代 / 男性 / 未婚
ニッカといえば余市だと思っていました。距離的にも近いので大いに関心があります。
 福岡県 / 30代 / 女性 / 未婚
ウィスキーが大好きだし、建物の情緒あふれる佇まいが魅力的だから。
 千葉県 / 40代 / 女性 / 既婚
夫はウィスキー大好きですし、私はウィスキーがどのように作られるのは前から興味があったので、夫婦で訪れてみたいです。
 静岡県 / 30代 / 女性 / 既婚
元々、工場見学や博物館が好きなので、興味があった。しかもニッカウヰスキーは北海道の余市のイメージしかなかったので、仙台にあるのなら行ってみたいと思ったから。
 福岡県 / 40代 / 男性 / 未婚
昨年、「マッサン」を見てウイスキーに興味をもちました。一度、蒸留所を見学したいと思っていたので、是非行ってみたいです。
 山形県 / 40代 / 女性 / 既婚
見学に行かれた方が良かったと言っていたと言う話を人づてに聞いたので、楽しそうだなと感じます。
 秋田県 / 30代 / 女性 / 未婚
お酒が好きなので旅行に行く際の観光地として行ってみたい。自然も豊かな場所で、ドライブコースにもいいと思いました。
 福岡県 / 40代 / 女性 / 既婚
NHKの朝の連続ドラマ「まっさん」でニッカウィスキーの創始者である竹鶴氏のことに興味を持ちました。機会があれば 言って 竹鶴氏の信念を感じたいと思っています。
 静岡県 / 40代 / 男性 / 未婚
普段ウイスキーを愛飲しているので、どのように作られるのか興味があります。また重厚感のある建物にも惹かれ、実物を見てみたいです。
 岩手県 / 40代 / 女性 / 既婚
実は今年の夏休みに行こうか迷っていたところです。娘も大きくなってきたのでいろいろな工場見学を一緒に楽しもうと思っています。
 東京都 / 30代 / 女性 / 未婚
ドラマの影響もあり、いつか行ってみたいと思っています。また、蒸留所も周辺の環境も、とても絵になる景色で素敵だなと思います。
 北海道 / 40代 / 女性 / 既婚
地元北海道の余市と比べてみたいです。また、仙台の土地にも松島など行ってみたいところがあるからです。
 北海道 / 30代 / 女性 / 既婚
建物もレンガで綺麗だし、風景も良いので、それだけでも行く価値があります。
 東京都 / 40代 / 女性 / 未婚
最近ウイスキーにはまっている事と、蒸留所の周りが大変きれいなようですので一度お邪魔したいです。無料で試飲ができるようなので是非味わってみたいです。近くに作並温泉郷もあるとのことで帰りはそこで一泊したいです。
 神奈川県 / 50代 / 男性 / 既婚
酒作りにはロマンを感じる。ただ飲みたいだけなのかもしれない。

 

宮城行きの高速バス・夜行バス

宮城へのご旅行をご検討の方で、移動費用を抑えたい方や時間を有効活用されたい方にはバスでの移動がおすすめです!

supported by バスサガス

 

東京のイベント

大阪のイベント

新着記事

PAGE TOP