青森のイベント

《興味関心調査》みちのく五大雪まつりの一つ!弘前城雪燈籠まつり

に対する興味関心を調査しました。
その結果、100人中76人が興味があると回答しました!

 
 
 
 
 
 

 

雪まつりといえば札幌雪まつりが有名ですが、東北地方にも「みちのく五大雪まつり」と呼ばれる東北を代表する雪まつりが多数存在します。今回ご紹介するのは青森県は弘前市で開催される「弘前城雪燈籠まつり」です。この雪まつりはかの有名な弘前城のある弘前公園で行われるお祭りで、雪像のライトアップに冬花火など盛りだくさんのイベントです。弘前観光のついでに寄れるのも嬉しいポイントとなっています。

詳細はこちら
http://www.hirosaki-kanko.or.jp/web/edit.html?id=cat02_winter_yuki

※ 画像はイメージです、実際の内容とは異なる場合がありますのでご注意ください。

興味がある理由

 東京都 / 40代 / 男性 / 未婚
カマクラで青森特有の鍋などが食べられると興味関心がそそられます。東北旅行のついでに行ってみたいです。
 青森県 / 30代 / 女性 / 既婚
寒くて雪が多い場所だからこそできるお祭りだと思うので、実際にみてみたいです。雪の中、灯篭の光が灯るところを想像するととても綺麗だと思います。
 大阪府 / 40代 / 男性 / 既婚
関西在住だが、関西では絶対に見る事の出来ない情景なので。雪と灯り、城の組み合わせが最高に綺麗だと思う。
 神奈川県 / 40代 / 女性 / 既婚
北国らしくて素敵だと思います。雪も明かりも楽しめていいと思います。
 東京都 / 20代 / 女性 / 未婚
景色がきれいそうだし、日常から解き放たれたいときにはぴったりの旅行先だと思います。
 福岡県 / 40代 / 女性 / 既婚
ただの燈籠まつりではなく、雪がほとんど降らない地域に住んでいるので、ミニかまくらの燈籠は、幻想的で魅力的です。
 福岡県 / 30代 / 女性 / 未婚
お城もきれいだし、ライトアップされた雪像やかまくらと一緒になるとさらに風情が増しそうだから。
 長崎県 / 50代 / 男性 / 未婚
歴史好きな私にとっては城があるだけでも心が騒ぎ立ちますし、雪がまた一段と神秘性を出して訪問したくてたまりません。
 千葉県 / 40代 / 女性 / 既婚
青森に行ったことがなく、ずっと行ってみたいと思っていました。歴史的建造物の大雪像も興味があるし、ろうそくをともしたミニカマクラも幻想的で素敵そうなので、ぜひ、家族で行ってみたいです。
 東京都 / 50代 / 女性 / 既婚
サッポロの雪まつりは何度も見たけれど、別の地域のこれからの楽しめるまつりを探していたから。
 静岡県 / 30代 / 女性 / 既婚
今住んでいる地域はまったく雪が降らないので、雪の観光ができるなんてとっても興味深いから。冬の花火もとてもキレイだと思うから。
 千葉県 / 20代 / 女性 / 未婚
幻想的で冬ならではの澄んだ空気に明かりが綺麗だと思うから。花火も好きなので、ぜひ行ってみたい。
 愛知県 / 30代 / 女性 / 未婚
雪に囲まれた城というのはそれほどたくさんの場所で見えるわけではないので、是非雪の弘前城を見てみたいな、と思いました。
 福岡県 / 40代 / 男性 / 未婚
もともと東北に興味があり、一度行ってみたいとおもっていました。お城と雪燈籠の雰囲気が素敵で、是非一度見てみたいと思います。
 秋田県 / 30代 / 女性 / 既婚
弘前は春の桜祭りの時期しかいったことがないので、他の季節の弘前城もみてみたい。
 京都府 / 60代 / 男性 / 既婚
札幌雪祭りに行ったことがあります。弘前の雪燈篭もさぞかしきれいだと思いますので、ぜひ行ってみたい
 茨城県 / 40代 / 男性 / 未婚
まず、景色が綺麗だったので直接見てみたいと思いました。雪国に憧れもあるので、機会があれば行ってみたいです。
 埼玉県 / 60代 / 男性 / 既婚
東北地方に残る唯一の天守閣を見たい。桜の季節もいいが、雪燈籠まつりという言葉の響きが幻想的で興味をそそります。
 東京都 / 30代 / 女性 / 既婚
雪まつりは見るだけでも心が洗われるので興味があります。お城をデザインしたもの、是非見てみたいです
 静岡県 / 40代 / 男性 / 未婚
桜が有名な弘前城ですが、冬の風景も魅力的です。是非とも、幻想的に灯りがともる、かまくらの風景を写真に収めたいです。
 岩手県 / 40代 / 女性 / 既婚
雪の弘前城、行ったことがありますがこのお祭りは行ったことがないので次回はぜひ時期を合わせて行ってみたいと思います。燈篭の明かりがきれいですね。
 新潟県 / 30代 / 女性 / 未婚
弘前城といったら桜のイメージが強かったのですが、雪の写真もとても素敵でした。灯篭でライトアップされている様子を、ぜひ生で見てみたいと思いました。
 東京都 / 30代 / 女性 / 未婚
夜のライトアップされた雪像は幻想的で素敵だなと思います。また、子どもが遊べるスペースがあるのも嬉しいです。
 千葉県 / 30代 / 男性 / 既婚
ちょうどこの前テレビでこの弘前城雪燈籠祭りの特集をやっているのを見てとても綺麗で実際見てみたいと思ったから。
 北海道 / 50代 / 女性 / 既婚
北海道でも冬のイベントは多くいくつか見に行ったこともあります。弘前の雪燈籠まつりは雪像が北海道とは違った作りのものがあるようで関心があります。

 

青森行きの高速バス・夜行バス

青森へのご旅行をご検討の方で、移動費用を抑えたい方や時間を有効活用されたい方にはバスでの移動がおすすめです!

supported by バスサガス

 

東京のイベント

大阪のイベント

新着記事

PAGE TOP